ふしぎのくにとみのカフェ

kuninocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

てうちのうどんのぱすた

こんにちわ、6月はワンダープロジェクト(?)月間

第1弾は…お待たせしました!手打ちうどんパスタの登場です!!

開店前から(2、3人にしか話してないのに…)町内では何かと噂になっていたうどんというキーワード

お約束通りパスタとなって不思議な不思議なリリースです。

そもそもイタリアンにうどん麺の発想はどこからきたのか…?

当店のシェフ(嫁さん)の実家は知る人ぞ知る有名なうどん茶房「ふなや」の娘

父と母が暖簾(のれん)を挙げ、兄が引き継いで、それを幼少期から見てきた嫁さん

うどんが大好きで食べ歩いてはニコニコ美味しそうに食べ、ある時は鋭く批評もする嫁さん

そんな嫁さんに開店前「自分が追究するうどんを作ってみたら?」と提案したのがきっかけでした。

実は私個人は裏メニュー的に釜揚げうどんがあったら粋だな~なんて思っていたのですが、

やはりイタリアンとは相反する醤油やだしの香りが店内を包むのはよくないということで1度は流れました。

それでも嫁さんの気持ちの中ではやってみたいという気持ちが徐々に膨らんできたのでしょう

母に相談し、兄に許しを得てパスタとのコラボレーションが実現しました。

d0285133_16331651.jpg多分、女性がうどんを打っているお店なんてそう多くないと思います、

とてつもない力仕事ですが、私は手を出さず(多分、させてくれません…)、見守ろうと思います。

うどん茶房「ふなや」(清武町) 大将ふなやん監修:
d0285133_0163235.jpg
手打ちうどんカルボナーラ


1日限定20食/昼のランチ、夜のランチ、単品でのオーダーも可能です。

もちもちとした食感とうどん独特のこしを残しつつ、やや細く切り出した麺がソースと絡んで絶妙な味わいです。
お子様からご高齢の方まで年代を問わず召し上がって頂けるパスタです。

食べ方にルールはございませんっ!個人的にはお箸でズルズルッとやってほしいです!

余談ですが、6月7日(金)9:50~放送のUMK情報net「3きゅう」にて手打ちうどんパスタが紹介されます。

引きつった顔の私も登場します(あ~やだやだ)ので、見てやってください。
[PR]

by cafenowonderland | 2013-05-31 16:26 | たべること | Comments(0)
2013年 05月 17日

よるのわんだーらんど

開店から1ヵ月が経過し、ゴールデンウィークも終わり、ようやくひと段落です。

店内の模様替え、地元野菜の直売、ギャラリー&ワークショップと色々計画、やりたいことだらけですが、

今日は夜メニューのご紹介をします!
d0285133_17352743.jpg

夜のメニューのプランは2種類

COURSE☞2名様~(お一人様¥2500)
d0285133_17455424.jpg
①前菜盛り合わせ(季節のサラダ+サラミ+バジルチキンスティック+カプレーゼ+グリッシーニのプロシュート仕立て)
②お好きなピッツァ(常時10種類程度ご用意)orお好きなパスタ(常時5種類程度ご用意)
例)2名でご注文の場合、ピッツァ1種、パスタ1種など組み合わせは自由
③今週のスイーツ(常時3種類程度ご用意)
④1DRINK FREE(ドリンクメニュー全てから選択可能です/また③のスイーツをドリンクに変更も可能です)

NEW!
YORU NO LUNCH☞夏季限定(お一人様¥1800)
d0285133_1759571.jpg
①季節のサラダ
②お好きなピッツァ(常時10種類程度ご用意)orお好きなパスタ(常時5種類程度ご用意)orイタリアンハンバーグ
③今週のスイーツ(常時3種類程度ご用意)
④1DRINK FREE(カフェタイムメニューから選択可能です)

また今の季節限定でお店の前をホタルが飛び交います。
日によって数は違いますが、19時頃~21時頃が大変キレイです!
5月中、梅雨入りまでとなりますので、是非1度夜のワンダーランドにも足をお運びください!

[PR]

by cafenowonderland | 2013-05-17 18:04 | たべること | Comments(0)
2013年 05月 17日

おやすみします

誠に勝手ながら18日(土)終日、19日(日)(※夜のみ営業致します)の2日間は店休日とさせていただきます。

ご理解の程宜しくお願い致します。
[PR]

by cafenowonderland | 2013-05-17 17:28 | おやすみ | Comments(0)