ふしぎのくにとみのカフェ

kuninocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 09日

TAUEnoWORKSHOP

6月28日(土)にNEVER LAND PROJECT.WORK SHOP Vol.1[TAUE]を開催しました。

ご参加戴いた皆様有難うございました!!

前日までのどしゃぶりで1度中止と判断しましたが、当日(ちいいちゃなお友達から戴いたテルテル坊主のおかげか!)、
汗ばむほどの快晴となり急遽決行と判断しました(前日までお問い合わせ戴いたお客様、申し訳ありませんッ)。

地元の獅子舞保存会の舞いで景気よくスタートし、農協からわざわざ来てくれた緒方指導員のもと

3時間で1反3千ある田んぼを子供達メインでどれくらい終わるだろうか?と思っておりましたが、

みんなやる気でかなり良いペースで進めることが出来ました。ただ日差しが強かったことと、

大人たちが弱音を吐きだしたため(笑)、約1時間30分で半分弱という成果となりました。

植え方は様々でしたが(汗)、直接土に触れ、どろんこになって頑張ってくれやって良かったなと思いました。

その後は少し早目のランチ、昨年収穫した米をおにぎりにしてくれた婦人会の皆さん、ふるさとの味

煮しめや漬物も沢山協賛いただきました。そのほかBBQや豚汁、スイカと地元の味が沢山届きました。

お昼からは希望者だけ募りましたが、全参加者が残って頂き、雨天中止用に準備していたピッツァ焼き体験、

パンケーキ焼き体験、と急遽決まったカブトムシ、クワガタ獲りの3班に分かれワークショップをしました。
d0285133_15433210.jpg
d0285133_15434476.jpg
今回は、私達も初めてのワークショップで至らない点が多く(写真を殆ど撮り忘れてました…)、

ご迷惑をお掛けしましたが、参加者様やスタッフ、そして地域住民の方々の協力で楽しく実施することが

出来ました。次回は10月の収穫祭、楽しいイベントになるよう今からしっかり企画してまいりますので、

沢山のご参加お待ちしております!
[PR]

by cafenowonderland | 2014-07-09 15:52 | おしらせ | Comments(0)
2014年 07月 09日

臨時休業のお知らせ

明日7月10日(木)は、台風8号接近中のため臨時休業とさせていただきます。

d0285133_1334126.jpg
山に囲まれ、これまで台風の被害という被害は記憶にない小屋ですが、

数十年に一度というノグリー…ガラスにペタペタ、薪や煙突も非難させました。

何事もないことを祈ります、もちろん皆様にも。
[PR]

by cafenowonderland | 2014-07-09 13:49 | おやすみ | Comments(0)