人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎのくにとみのカフェ

kuninocafe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

義援金寄付完了のおしらせ

ご報告が大変遅くなりましたが、先月6月14日に昨年の大地震で特に大きな被害に見舞われた

熊本県益城町へ行ってまいりました。

昨年地震発生直後から店舗に設置した義援金と第1弾、第2弾と

ワンダーランド独自で計画し販売したチャリティードリンクWA LATTE(和ラッテ/笑って)の売上、

総額86,373円を益城町役場へと寄付させていただきました。

この場を借りて多くの支援有難うございました。
義援金寄付完了のおしらせ_d0285133_17334045.jpg
非常に遅いタイミングとなってしまったのは、実を言うと、地震直後チャリティードリンクを開発中

南阿蘇で古民家のカフェ(兎をモチーフにした)をされているオーナーさんがいることを知り

何か使命感めいたものを感じこのカフェに全額寄付、及び直接お邪魔してチャリティードリンクの

炊き出しができないかと考えておりました。何度かコンタクトを取ろうとアクションを起こしたものの

地震の影響からか連絡が取れず、現在もお店は稼働していないようで断念する形となりました。

一緒に熊本入りした先輩の友人のパン屋さんも同じく閉店していて連絡が取れず、

やはり今は無事を祈ることしか出来ません。

訪れた益城町は展示会などで何度か訪問した地域、1年が経過してもなおブルーシートに覆われた家屋、

突き出たアスファルト、仮設のプレハブでせわしなく働いている役場の職員を見ていると

こみ上げてくるものがありました。

そしてここのところ頻繁に起こる全国各地での地震、西日本を中心とした記録的大雨などの自然災害、

明日は我が身だと思いながら今被災地にできることを精一杯考えていきたいと思います。

この場を借りて九州北部における記録的大雨で被災された方々に心よりお悔やみ申し上げます。


by cafenowonderland | 2017-07-10 17:57 | おしらせ


<< 子猫の里親さん募集中      5年目突入でございます! >>